えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

正月の過ごし方

あけまして、おめでとうございます。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします(*'▽'*)

f:id:arowe:20200104133629p:plain

みなさん、正月はどのようにお過ごしになったのでしょうか。年末から正月にかけて海外・国内旅行先で過ごされた方。または、ゆっくり自宅や実家で過ごされた方。いろいろだと思います。

私はというと、例年と変わらずゆっくり自宅で過ごしてました。元旦の0時を迎えた頃は、数週間前に開始したスマホゲームをポチポチやってたわけですが、数日前に勧誘されて入団したグループに所属していたこともあって、年明けのご挨拶をグループ宛てにメッセージ送信したわけなのですが、自分を除く29/30人中のうち1人しか応答が返ってこなかった。令和2年を迎え、早速28人から既読スルーですよ。しかも、招待したプレーヤーも既読スルー。なんだお前ら、CPUかサクラかなにかか?と突っ込みを入れたい気分だぜ。

f:id:arowe:20200104200019p:plain

さてさて、バーチャル世界はさておき、元旦の早朝はご来光を観に米の山展望台へ向かいました。気温は2℃と、とても寒い。最近取り付けたグリップヒーターのぬくもりがこの日は気休めにもなりませんでした。以前、無いよりマシとは言った気がしますが、ウソつきましたー。ごめんなさい(・´з`・)

f:id:arowe:20200104124037p:plain

と言いますか、展望台に到着して十数分後には、シートやGIVIのトップケースに霜ができてたワケで。そりゃ、寒いわけですよ。

f:id:arowe:20200104122425p:plain

でもまぁ、今年も無事ご来光を観ることができて良かったよかった。f:id:arowe:20200104124517p:plain

今年はいい年でありますように(●´ω`●)

f:id:arowe:20200104133819p:plain

1社参りは今年は三大八幡宮の「筥崎宮」。

参拝のために3号線入り口から並ぶこの列を気長に待つほど気持ちにゆとりがなかった。人の空いている日にまた行くことにします(´-ω-`)