えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

ツーリング in 厳島神社(ZRX1100)その2

そんなわけで、宮島へツーリングへ向かいます。

出発は6時30分。長旅になるのでスニッカーズとコーヒーを胃に入れて出発です。

下道だと休憩なしで片道5時間半以上はかかるので、今回は高速を利用します。

福岡ICから北九州方面へ向かいます!休日の7時前なので車も空いていていい感じです♪と、古賀IC手前で今回の目的の一つの「御朱印」を持ってくるのを忘れたことを思い出しました。急遽、古賀ICで降りてUターン。自宅へ戻ります。

自宅到着。カウンターに置いておいた御朱印帳をGIVIのケースに入れます。往復30kmの無駄足と高速代。うーん、なんか調子が悪いぞ俺(´・ω・`)

再び、高速に乗って目的地宮島へGO!

美東SA(上り)で1回目のトイレ休憩です。この日は曇り天気で寒かったので、ホットコーヒーを飲んで一息しました。

距離にして、168km(うち、30kmは前述の通りw)SAのガソリンスタンドにて給油しときました。さぁ、再出発です!

大野ICで降りて、セブンイレブン廿日市大野沖塩屋店で2回目の休憩。このタイミングでパラパラと小雨が降ってきました。(すぐ止みましたけど)

広島限定なモノでもあるのかと覗いてみましたが、特に福岡のセブンイレブンと大差はなかったですw

さてと。地図を確認した感じでは、この場から本日の昼食場所の「うえの宮島口本店」までは10分程とのことなので、サクッとお店に向かう予定でしたが、宮島口駅前近くにあるお店なだけあって、厳島神社へ向かう観光客等の車で大渋滞。

周辺で地図を再確認したかったのに、駅前は休日のせいか道路が規制されており一方通行。仕方がないので、2km先にあるドラッグストアコスモスに駐車して地図を確認しました。

大体の位置は把握できたので向かおうと思ったのですが、バイクを置いて広電(路面電車)で向かうのもアリかな?ってことで、コスモスで軽く買い物利用しつつ、バイクを置いて電車で向かうことにしました。

これが、広電。ふむふむ。2両編成とは香椎線といい勝負じゃん(笑)

で待つこと10分。

来ねぇじゃんwwと思ったら、あと9分後でした。

・・・どのみちバイクで宮島口にも向かう必要があるので、結局コスモスに戻ってバイクでうえのへ向かうことに(爆)

で、到着。すごい並んでましたww

外の列だけかと思いましたが、のれん横の上野商店の中にまで待ちの人が(20人くらい)

結局、1時間30分待ちとのことだったので、お店で食べるのは諦めて「あなごめし弁当」を並んで(3分くらい)買いました(*'▽')

出来立てなのか、買ったあなごめし弁当はあったかさんでした(*´▽`*)

目的のあなごめしも手に入れたことですし、切符を買ってフェリーに乗って厳島神社へ向かいます!

小舟かと思ったけど、意外とフェリーがデカくて草w順番にフェリーに乗り込みました。

島渡し途中、牡蠣養殖のいかだが浮かんでいました。ひょっとしたら牡蠣が食べれちゃうかも(*´▽`*)?

降り場が見えてきました。ガイドを確認していたら良い感じの休憩場所があるそうなので、常陸したら早速あなごめしですね♪(空腹もピークですし丁度いい)

・・・

っと思ってフェリーを降りる順番待ちをしていて気づきました。

「ああああああああああああああ」の画像検索結果"

わあああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ