えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

PCケースリニューアル

15年間、中身は変わってもケースは変わらず大事に使ってきたPCケースを新しいものに変えました。

今まで変えなかったのも、特に変える必要性なかったのもありますが
ぶっちゃけ、ケースなんてどうでもよかったからなんですw

今回選択したのは、こちら

f:id:arowe:20190211185711j:plain

CPUクーラーとかでは結構有名なZALMANのPCケース「Z9Neo」です。

比較するとこんな感じ。

f:id:arowe:20190211192147j:plain

デカいww

あと、軽いです。
右は15年使っていたKEIANのケース(KN-1001A)なのですが、当時15,000円でヨドバシカメラで買ったのを覚えてます。

それに比べ、Z9Neoはamazonで6,780円ですよ。
軽くて安い。素晴らしい。(ただし、デカすぎw)

f:id:arowe:20190211185719j:plain

さてさて、KEIANのケースからN9Neoにサクッと移設作業しちゃいましょうかね。

つながっているケーブル類を一通り抜いて電源とMBを取り出します♪

f:id:arowe:20190211192158j:plain

Z9Neo。ケース内がすっきりしてますねぇ。
冷却FANがこれでもかと付いてるのは、最新のパソコンが高性能過ぎてなのか
放熱性を考えてなのでしょうかね。五月蠅そうですw

f:id:arowe:20190211193619j:plain

左カバーがアクリル板なので、せっかくなので閉めて撮影してみます。
スカスカっすね。
ケーブルがごちゃごちゃしてるのどうにかしたい気持ちもありますが
誰かに見せるわけでもないですし、見えない位置にPC配置しますので
そのままにしておきますww

f:id:arowe:20190211194008j:plain

PCの中身はまったく変わりませんが、ケースが変わったことにより
フロントのUSB3.0×2、USB2.0×2になりました♪

やっとUSB2.0で接続していた外付けHDDがUSB3.0で使えます♪