えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

牛かつ

ブーム過ぎちゃってますが、牛カツ食べてきました。

言わずもがな、「牛かつ もと村」です。
「京都勝牛」と迷いましたが、ブームの火付け役であったもと村に行こうってことになったわけでして。
常駐先の会社と近いので、気にはなってましたが、平日のランチで食べるには正直キビしいのでなかなか足を運ぶ気にはなれません。
牛カツ食べたい友人が誘ってくれなければいくことはなかったです。


さて、お店に着いて早々なのですが。
めっちゃ並んでますww
それも、殆どが観光客。で、しかも外国人ばっかり。6~7組後だったので1時間ほど待ちました。

メニューは、基本4種の中から選ぶ感じです。
リンクぺたり↓

www.gyukatsu-motomura.com


が、しかし。
福岡のもと村は他とはお品書きが違います。
なんとデフォで博多名物、明太子が付いてます。(100円値上げして。)
明太抜きはメニュー表にはありません。
(別に明太子食べれるからいいんですけど。。。これは、完全に観光客向けのメニューですね。)

牛かつ麦飯明太とろろセット 130g 1500円を注文します♪


さてさて、注文した牛カツがきましたよ~!(^^)!

f:id:arowe:20190211185703j:plain

食べる前に従業員の方にお店には初めて来たことを伝えると、いろいろと説明をしてくれます。
写真上中央にある小鉢に他店舗より+100円の原因と思われる明太子が付いてきましたが。。。

これで+100円ならお得なんじゃないですかね?(笑)

さてさて、実食といきましょうか。
中身は完全にレアなので、表面を石の上で個々の加減で焼いていきます。

f:id:arowe:20190211185709j:plain

お好みで、山山葵ソースと醤油をつけて食べます。(※岩塩もあります)

うん。。。普通においしいです。

でも、予想通りといいますか。

そこまで感動するほどのモノでもなかった。。。

値段と寒い中1時間も待ったというのもありますが。。

3切れ目くらいで、「あー、金のつるでロースカツ食いてぇ」って思っちゃいました。
うーん、もう行くことはないかなぁ。(-.-)